チーム株式会社の純Blog

チーム株式会社の森田純です。その時々の面白かったことや便利な情報を発信していきます。

美味しいカレーに舌鼓!上等カレーでお腹も心も大満足!

こんにちは。

チーム株式会社の森田純です。

 

少しずつ冬の寒さも和らいできましたね。

それでも営業で外を回っていることも多いのでカラダが温まるものを食べたくなります。

 

ランチの時間帯に何かカラダが温まるものはないかなーと探していたら

大好きなカレーのお店を見つけました

 

カレーに目のない僕はランチのお店をここで即決。

 

お伺いしたのは「上等カレー本店」です

 

https://www.tokumasa.net/jyoutoucurry_list

 

店内はカウンターだけの落ち着いた雰囲気でまさに上等な感じ。

少し緊張したのですが、お店の方が笑顔で迎えてくれたので安心出来ました。

 

注文は食券形式だったので、人気No1と書いてあったノーマルのカレーを注文。

食券を渡すと10秒でカウンターに提供されました!

提供スピードに驚きです!

 

提供されたのがこちら!

f:id:katsukaishuu69:20220227191643j:plain

大きいお皿にきれいに盛られたカレーがとても食欲をそそります。

こちらでは福神漬けの代わりにキャベツのピクルスが添え備え付けられていました。

 

そして奥に写る「黄色いモノ」がありますよね

f:id:katsukaishuu69:20220227191710j:plain

サービスでついてくる卵の黄身!

 

無料でついてくるなんてとても贅沢な気分になりますよね。

こちらでお値段は800円(税込)です。

 

丁寧に黄身をセンターに落として

f:id:katsukaishuu69:20220227191726j:plain

 

遠慮なく黄身を割っちゃいます!

 

f:id:katsukaishuu69:20220227191757j:plain

もう食べる前から美味しいです。

 

実際にいただいてみると、最初に野菜の甘味がしっかりと口の中に広がって、

あとからピリッと辛みが残るとても深みのある味わいでした!

 

食べ進めていくとだんだん辛さが強くなってくるのですが、

ここで活躍するのが卵の黄身!

 

辛みをマイルドにしてくれるので、辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。

 

添えられていたキャベツのピクルスは初めていただいたのですが、とてもカレーに合うので驚きました。

ほどよい酸味で口の中をリセットしてくれるので、最後までカレーを楽しむことができます。

 

食べ終わったあとはピリ辛スパイスのおかげでカラダもぽかぽかになりました。

トッピングもいろいろ選べたので次利用する際には頼んでみようかと思います。

 

カレーが好きな方はとても美味しかったので、ぜひとも一度召し上がってみてください。

それではまた次のブログで。